見出し画像

20代独身女と猫のひかちゃん

晴れてうちの子になった元保護猫のひかりちゃん。名前は変えてもよかったみたいですが「ひかちゃん」と呼ぶと反応するのでそのままにしました。

保護主さんが臨月のひかちゃん母を保護し、産まれたのがひかちゃんと兄弟たち。母は保護主さん宅、兄弟たちは里親さんのところで暮らしてるそうです。

産まれた時から兄弟と人と暮らしてるひかちゃんはとにかくなつっこい。

初対面の人相手でもその日のうちに触らせてくれる。むしろ寄ってくる。

留守時間が長いのはちょっとストレスなようですが、その分帰ったらがっつり甘やかします。


画像1

オフトゥン占拠中

気がついたら一緒に寝てました。最初は足元で寝てたかな。

ソファ で寝てることもあるけど、だいたい枕元。夏は綿毛布、冬はもこもこ毛布に電気毛布を敷く。

ベッドは人間半分、ひかちゃん半分。


画像2

にゅるん

猫は液体である。頭が入れば体が通る

6キロ後半のダイナマイトボディ。元々骨格が大きいのと、猫エイズもちなので体力つけるためにしっかり食べさせる方針。

画像3

休日は一緒にダラダラ。

インドア生活のパートナーとして最高!


1泊の外泊は問題なし

2泊は(人間が)ギリギリ。

それ以上は猫好きな知り合い宅で預かってもらうか、誰かに来てもらうかしてました。

留守中に空調が壊れたら。火事や地震が起きたらと思うと心配になる・・・自然と外泊頻度は減少

よそのお宅でも半日でごろーんとお腹出す子なので、預かってもらうのはベッドでうんこする以外問題なし。

日々まったりと暮らしてました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?