見出し画像

【弾いてみた】ゲーム「.hack//G.U.」より「デスクトップ」【知られざる名曲】

皆さんこんにちは。

実は私は多少ピアノが弾けるのですが、今日はゲーム「.hack//G.U.」より「デスクトップ」という曲を弾いてみた動画をお届けします。

短くて美しい、私の大好きな曲なので、原曲を知らない方にもぜひ聞いていただけると嬉しいです。

この曲はゲーム中の選択できるBGMのうち一つですが、
アルペジオの響きが繊細な非常に美しいピアノ曲です。

この曲と出会った時、私はまだ16歳くらいで、人生に迷っていましたが、この曲を聞いていると安らぎを感じました。

数年後、楽譜を手に入れてこの曲を弾けるようになった時、演奏がとても楽しく、やはり癒しを感じました。

今となってはその楽譜も沁みと書き込みでボロボロになっているのですが、ピアノに手を置くとはじめに手が動くのはこの曲です。

ループ曲なので動画中では2ループでフィニッシュしていますが、演奏するのが気持ちよくて指が動かなくなるまでループさせることもあります。

私の演奏技術はつたないものの、誰が弾いても素晴らしい一曲です。

先日、仲良しのひいろさんが、昔弾いたピアノ曲をサイトマップに貼ってくださったので、そういえば他にも撮ってた曲があったなと思い上げてみました。

ひいろさん、ありがとうございます。


#ピアノ
#.hack//G.U.
#ゲーム音楽
#弾いてみた
#YeKu

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。