見出し画像

20240702_イルカも泳ぐわい。


20240702
・7月。ちょうど好きでも嫌いでもない月かも。あ、いや嫌いよりかも。嫌いのなかでは好きかも。

・すきな順番は、
5月(誕生日がある、GWがある、気候がいい)
12月(イベントがたくさんある、寒いのはいい)
1月(12月と同じだけどちょっとわくわく感負ける)
11月(いちばん平常心でいられる気がする、気候がいい)
10月(ハロウィンを楽しむ方法がわかったら11月超えるかも)
2月(バレンタインはすきだけど忙しないよねなんか)
4月(頑張るぞ感とめんどくさいが拮抗する感じある)
3月(花粉なければ3位くらいにしてあげる年度末ばたばたするときあるけど)
7月(弱梅雨+弱暑の両方ある)
8月(暑すぎる)
9月(8月より残暑でしんどかったりするの腑に落ちない)
6月(湿度高いならせめて温度下げろ5月の次だからって甘えんなよ)
でどうでしょうか。どうでしょうか?

・適当に考えたとはいえ12月が2位にきたところに自分の変化を感じますね。喜ばしい。痩せたら夏をもっと好きになれる気もするんだよね。4月3月のうえに8月がくるかもしれない!どうでもいい。

・久しぶりに出社した。最近やることがあって、でもテレワークで集中できず、出社したらすごく健康的にばりばり作業を進められた。健康的に。すごく健康的に。

・お昼食べなかったし。でも全然大丈夫だった。今後ちょっと出社が増えそうなので、その日はお昼抜きもいいかもしれない。ジム行けない代わりに軽くファスティングというか。夜ごはんは食べると思うけど。

___
・通勤時間で「イルカも泳ぐわい。」を読了した。最近じわじわ興味がある加納愛子さん。今どきの女芸人って普通にキレイでおしゃれしてるよな〜(なんかすごいよくない表現な気がするすいません)の中でもひときわ目を惹く方。

・めちゃくちゃ美人、ではない(またなんでこんな表現)けど、とても素敵に輝いてみえて、なんとなくこうなれたらいいなみたいな気持ちになる理由は、この思考と技術にあったのか?

・永遠に読めるタイプの文章。しかも芸人さんエッセイによくある、話おもろいね〜だけにはとどまらない世界。あと、なんかすごいこと書いてるのに、「この人文章書かないと何かが爆発してやってられないんだろうな」みたいな才能と呪いのミックスみたいな重さや圧もなく。ずるいな。こんなひとみんな好きになっちゃうよなと思わざるを得ない。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?