見出し画像

20231220_フランボワーズ三度

・「再び」と「三度」の流れって詐欺じゃない?!??!

・「〜たび」で終わってるから、なんか順当な感じするけど、再びのほうは特殊ケースじゃん?!eleven、twelveみたいなもんよねこれ、しかもこっちは再びだけよ?

・待ってこれ大発見じゃない?つまり「二度」をを「ふたたび」と読まずに「再び」っていうそれっぽい漢字あててみたよってこと?なんでこれ受け入れられてんの?

・他に比べて使用頻度がおそらく段違いだからか?それゆえの特別待遇か?なんこれ?誰が決めたん?「再」っていう字がゲシュタルト保てなくなってきた(言い方)のでこの話いっかい終わります。

・フランボワーズのおかげで闇を見つけてしまったな。卒論のテーマにしたいよ。28歳会社員。こらから卒論書く予定なし。

・今日の走りました通信、朝お休みで夜5分走って5分歩いて、25分10kmバイク。水曜日はお休みちょうどよいね。夜取り返そうかなと思ったけどやっぱり疲れてたし明日に響きそうなのでバイクにした!ナイス判断!

・久しぶりにお仕事を少しがんばれた。運動との両立が難しい。まあ年末までは適当にだましだましやってこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?