見出し画像

20231213_ひと皿の

・今日からジム復活!走りました通信、朝6分走る4分歩く×3セット。思ってたより全然軽く走れたから、ちょっとテンポあげたりした。夜7分走る3分歩く×3セット。最初から速めの速度にして時間も増やして、ちょっと頑張るめの負荷。えらい。

・引き出物を筆頭に美味しいものが家にたくさんある。彼がくれたお守りのピュレグミはデスクに飾っている。それはそれとしてスタバの期間限定のケーキ食べたい。強欲だね!!

・ハーゲンダッツのいちごトリュフみたいのはちょっと微妙だった。いちごかチョコかどっちかにせえよと思ってしまった。いちごもチョコも好きだけど、それぞれのほうが絶対美味しい。酸味が嫌に際立つというか、でも酸味強いコーヒーが好きな人とかってもしかしてあれも好きなのかな?

・なんならそのために有給をとって手に入れたsnowsのスノーボールは恐ろしい美味しさだった。あっさり加減に材料の自信とプライドを感じる。おみやげ、という感じではなかった。まだ食べていない他のおかしも楽しみすぎる。保冷剤かわよ。

・彼の体調不良が全然落ち着かない。熱は36度後半くらいでひたすら喉の痛みと咳という感じみたい。風邪なのかなあ。早く治るといいね。

・『ひと皿の小説案内』を買ったので、ちょっとずつ読んでる。有名な話でも知らないものが多いし、美味しそうでないものもあるけど、予想通りお気に入りの本になりつつある。写真集と絵本のあいだのような。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?