20240412_ですくてっぷ※デスクトップのこと

・隣で他のメンバーと通話&画面共有しながら大事な作業をしている彼がつぶやいたのでメモった。静かにしてろと言うくせに笑わせてくるのやめてほしいね。原宿さんのミネステローニを彷彿とささる。

・やりたいこと、ひとつずつ叶えて行こう!!自分との約束守ろう。

・①大豆の甘辛揚げを食べる。たまたまネットで流れてきて、あ!!!と思った。大豆の水煮を買う。

・②しらたきを食べる。社内にしらたきブーム宣言したら、おすすめレシピがたくさん集まった。弊社のよいところ。シレンの話をしたときと食いついてくる顔触れが違うね。

・③クロテッドクリームを食べる。憧れの。どこで売ってるの?スコーンも買いましょう。

・④とろたくを食べる。本当はお酒も飲みたいがそれは体調と相談。あーでも大豆と一緒におつまみにして飲めたら素敵ね、、。

・やりたいことというか食べたいものばかりでした。

・最近またジムで走るペースの試行錯誤をしていて、というかたぶん体重がある程度まで落ちると走れなくなるので、単純に速度を落とした。

・たまにジムで見かけるお姉さんがいるんだけど、緩めのペースで、でも淡々とたぶん30〜40分?それ以上?走り続けてて、それを目標としている。一歩一歩が軽やかで、全然つらそうじゃなくてとても美しい。

・ちょっと前のここの日記のタイトルに、新年度ダンジョンとタイトルをつけたんだけど、じわじわ気に入っている。

・今よりも区切りとして意味が強かった学生の頃も、新年度ダンジョン!と言う気持ちで4月を迎えられていたらな〜と思う。こんな意味わかんない適当に生まれた言葉に救われるときもあったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?