20240113_ツイストドーナツ

・今日はジム行って、しかも10日振りくらいにちゃんと走った!いつものを4セットも!4回目めちゃくちゃきつかったけどえらかった〜。

・のんびりしたいちにちだった。買い物ついでにスーパーの中にあるパン屋さんでお昼ごはんを買って、久しぶりに食べたツイストドーナツがもちもちで軽くてすごく美味しかった。

・読書大好きなんだけど、読書体験って別になにも特別である必要ないよなと思う。

・その本との出会いとか、なんなら読後感、内容に関して思ったこと、すべてふつうでいい。というかふつうのほうが望ましい。

・疲れるし、というのもあるし、すでに日常の一部なので当然でもあるし、あと鬱陶しい。ごく稀に衝撃的な読書があってもいいけど、毎回毎回そんな感動してられねえよという気持ちがある。

・まあ人それぞれなんですが、、。(完)

・昨日の飲み会のとき、職場に家からお弁当というかお昼ごはんを持って行くみたいな話の中で、「いつもはかっこつけておにぎりなんですけど、今日は諦めてタッパーにおかずいれてきました」と後輩が言っていた。

・他全員が、なんなら口に出して「かっこつけておにぎり、、?」となっていたが特にそこへの説明はなかった。「おにぎりなんですけど、」と言いながら手を三角おにぎりをにぎにぎするようにしてて、全然「かっこつけて」がわからなかったぞ!!!

・でも一人暮らし(なのか同棲してるか知らんが)の若い男の子が家からお弁当的なものを持ってきているのは、とてもえらいね、内容はなんでもいいですわよ、という気持ちになった。その子は水筒にお茶も入れてきてる。日本の将来は明るい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?