見出し画像

20240102_お正月感をすべて任せた

・朝からちゃんと早起きしてジムに行った。6分走る4分歩く、を3セットしっかりできた。2セットめなんてスイカゲームに集中しすぎて6分半走っちゃったね。2024年もスイカゲームをやるぜ。vampire survivorsブームも強いけど。

・午後から友人たち、というか幼なじみたちが来て、彼と作った手料理を初めて振る舞った。たくさん褒めてもらって安心した。結構前から相談して計画していたから、彼とのミッション成功が嬉しくて、ちっちゃなガッツポーズの気持ちだった。

・塩からあげ(彼の得意料理、美味しすぎる、大絶賛だった!)、サムギョプサル(熟成塩豚を仕込んでみたのでドキドキだったけど旨みがすごかった)、生ハムオニスラ(簡単で華やかで頼れる)、まぐろの漬け(薬味たっぷり!)、かぼちゃの揚げ浸し(お気に入りのレシピ)、パリパリピーマン(生のピーマンがだいすき)、ぽりぽりごぼう(初めて作ったけど満点のおつまみ)、梅おかかきゅうり(さっぱりきゅうりは絶対必要)、かまぼこのりわさび(飾り切りをして、お正月感をすべて任せた)を出した。

・ちょっとバタバタしてしまって写真をちゃんと撮らなかったことが悔やまれる。

・料理を食べてお酒を飲んで、heave hoというゲームをずっと、本当に5時間以上やって、腕がめちゃくちゃに疲れた。笑いっぱなしで顔も疲れた。

・みんなが帰ったのは日付が変わる前で、へろへろだったけど、お見送りした流れでそのまま彼が片付けを始めて、改めて感動した。本当にすごい、素敵。

・以前の私なら明日の朝までそのままにしてしまう。でも彼が動き始めてくれるから、よーしと思って一緒に動ける。お皿洗いもすべて終わらせた!

・おみやげをたくさんもらったから、明日からも楽しみがあって嬉しい。みんな幸せな一年にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?