見出し画像

【福岡-久留米】わざわざ大雨の中、久留米でフォトウォーク

 梅雨入りして、大雨の中、福岡県久留米市にフォトウォークしに行った。
雨は大変だったな。(苦笑い)
特に、カメラを持ってたから、もう必死だったね。
そして、今回は2週間ほど前にあのAPS-Cフラッグシップ機「EOS R7」を買った友達とともに歩いてきた。EOS兄弟とでも言うべきか。
 今回は色温度を下げたから基本的に青っぽいかも。ほぼ写真((笑))

久留米市鳥類センター

まずは、久留米のジュラシックパークこと鳥類センターに。気になったら、調べて。

ペンギンってあんまり動かないんやね。そこそこ、撮りやすかった。
ペンギンだと思って、撮ったやつが置物だった。
なんやったけ、クジャクやったけ。忘れた。フェンスにピントが合いそうでなかなかシャッターが切れなかった。
カモ、、、おい、笑える。
フラミンゴ。追尾させたら、結構、追いかけてくれる。
足の細さがすごいね。美脚。(笑)

久留米市美術館

尾花 成春さんの展示

たまたま、やっていたから、運命。
庭を見下ろせる場所。

バラ園

雨もやんで雫がきれい。
RF24-105 stmお得意のマクロ撮影。やっぱすごい。
ピントの位置、間違えた。

連写した時の写真の整理がめんどくさすぎる。→あんま連写したくない人

フルサイズのボケ味、すごすぎ~
この色の対比が好きすぎる。


花壇のリフレクション。ピントの位置が…
右上が噴水。水しぶきの奥に…
静かな感じ。色の対比~!!
リフレクションで遊んでみた。この構図、極めてもいいかも。

久留米市街(六ツ門付近)

50mm固定で撮っても面白い。
手持ちで1/10まで粘って、流してみた。奥行きのある写真かな。
この場所で結構粘った。奥と手前の人の対比。後ろに白い車が来たから、奥の人が際立ってよかった。
こんなの軽く盗撮だよね(笑)
望遠で圧縮効果。

モノクロ撮影にもチャレンジ。

白扇カメラ前。レトロな車が来てほしかったのにプリウスw

このカメラ屋、フィルムカメラとかが多かった。ノスタルジックで好きだな。

雰囲気、漂いすぎてる~~


鳩とタクシードライバーさんの何とも言えない感じ((笑))
たまたま、していたスナップ写真の写真展にも。面白かった。

雨、きつかった。

 わざわざ、大雨の中、EOS兄弟??でフォトウォークに行ったけど、雨と湿気でカメラの心配しかしてないかも。今度は、晴れた日にでも…
 なんか、スナップ写真撮ってたら、盗撮みたいに見えるのなんやろうね。悲しい(笑)

 今度は、どこに行こうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?