いい夫婦の日

どうも、恵比寿のYちゃんです。
11月22日、いい夫婦の日ですね。毎年必ず入籍報告のニュースを1件以上は聞く、とってもハッピーな日。なぜか最初に夫の家に連れ込まれた日に入籍してしまったので、こんな素敵な日を結婚記念日に選んだ方を羨ましく感じることがあります。自業自得です。

ここ数日、夫の酒癖の悪さが原因でバチギレしていたので、いい夫婦の日どころじゃねえ!!!と思っていたのですが、わたしの焼肉食べたい欲が勝ったおかげで、夫婦で楽しく焼肉を食べてきました。美味しいものを食べれば大抵のことは許してしまう嫁を持ったことに感謝してほしいですね。

さて、セックスレス解消の一手として、お酒を飲んでなんだかいい感じになる、というのがあると思います。わたしも、元カレはお酒を飲んだ時の方がいつもより甘い雰囲気があって好きだわ、なんて思った記憶があります。が、夫に関しては酒癖の悪さが最大の欠点なので、飲んでいいことなんて一度もありません。

付き合う前からこの酒癖の悪さだけは怒りに怒ってきたのですが、「終電では帰ってきて!」から徐々に「帰ってこなくていいけどちゃんと連絡すること!」になり、今では「別に朝帰りでいいけど酔っ払ってピンポンを押すな!」まで要求レベルが下がってしまいました。

まあでも、愛することは許すこと。
これからも精一杯許してあげよう、と思う11月22日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?