見出し画像

ココ最近のかいもの③

〜第三章〜

トントンと行きましょう。
いつも話が長いと言われます。


Nikon Z fc ヘリテージデザインの最新カメラ。

7月のことでしたか、常にカメラの新しい形を追い続けて、最近では売り方でソコソコ失敗しているNikonから "君の名は"の彗星のように過去に対するインスパイアカメラが登場しました。

そう、君の名はZ fc。

(ヘリテージデザインヘリテージデザインヘリテージデザイン)


予約開始と同時に予約。
しかし、そのまますんなり入手…とはいかずに単焦点レンズキットが発売延期。

私はその延期キットを予約していたために発売日に入手出来なくなる危険性にぶち当たりました。

延期発表当日、仕事帰りに池袋ビックに寄り店員さんに相談した上で、発売日にゲットできる可能性が高いと決め打ちをして、ボディ単体を予約。

予約開始してから数週間経っているにもかかわらず、ボディ単体での予約は非常に少なかったらしく、発売日当日にゲット出来たのです。

後から聞いた話ですが、発売日当日にボディ単体品の入荷は私が購入した一点のみ…だったようです。
運が良い。


ルンルンの気持ちで入手したヘリテージデザインでしたが、なんとこの後とんでも無い結末を迎えることとなってしまいます。

そのお話はまた後で。


Z fcで撮影した写真です。
供養のため置いておきます。

そして私の物欲はまだまだ衰えることを知りません。
その物欲はとんでもない方向に向かっていくのです。

まだまだ続きます。

待て次章!!...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?