見出し画像

つどーむラン開き

冬は雪用シューズを履いて走るか,つどーむで走るのを基本にしています。

一度多めに雪が降ったのですが,10℃→マイナスと変動が大きく路面コンディションがかなり悪化しました。そのため28日に今シーズン初のつどーむランをしてきました。

つどーむは北海道のプロスポーツ情報がまとまっていて,サイン展示も充実しています。

今シーズンで引退の小野伸二選手とか。

久しぶりのコースは利用者も少なく走りやすかったです。あらためて見てみると各レーンは1mもないのか。

この日はゆっくりまったりと思ってキロ6分半ぐらいでスタートしたのにいつの間にか乗ってきて自然に5分30秒,最後は5分とビルドアップになりました。実は最初に追い越していった方との差が5分30秒前後で走っているうちに2-30mぐらいまで縮まってきたので最後の5分ペースで追い抜いたのですが,ずっと後ろをピタッと付いてこられて不気味というかなんというか。

ところで,帰り際にこれを見て「え?みんな5分台で走るの?」と思いましたが,これはスピード練習用の話でしたという。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?