見出し画像

台湾紹介のプレゼンを見に行ってきました

いま北星学園大学ではEASCOM(イースコム)による様々な催しが行われています。EASCOMはEast Asian Student COMmunication programの略で東アジア圏の協定校の学生を招き様々な催しを通して交流と日本文化の理解を図るプログラムです。プログラムは同名の学生団体が企画,運営しています。

今年のプログラムについては国際交流センターのInstagramなどで紹介されています。

今日は星学祭で北星アカデミックサロンの会場としても使われた国際ラウンジで各大学の学生による自国や自大学の紹介プレゼンがありました。私は台湾の東海大学からの学生によるプレゼンを見てきました。

内容は台湾の少数民族の紹介がひとつ。台湾は16の少数民族が認定されています。

その中のヤミ族について紹介がありました。

もうひとつの内容が食。グルメマップも登場しましたね。

また,様々なストリートフードの紹介なんてのも。

今年のEASCOMは11月3日までなので,多くの学生に参加してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?