見出し画像

手ぶらキャンプしてきた

この夏は遠出してないのですが、都合がついたのでキャンプに出かけました。ただし手ぶらで。

新篠津の道の駅はキャンプ地になっていて、完全手ぶら可のキャンプもできます。

テントとか道具を持ってない身としてはこういうのは大助かりです。

道の駅がホテルになっていて、そこのレストランで食材を受け取り指定されたテントへ。

今回は到着即晩ごはんにしたので備え付けのセットでバーベキューをしました。

お肉モード

肉、野菜、エビ・ホタテがたくさん。でも多過ぎずちょうどいいくらいです。

魚介モード


デザートはチョコフォンデュと満足な内容。

フォンデュ

だいたい火おこしから2時間くらいで食べ切りました。

日の入り

お風呂は道の駅の温泉入り放題なので食べた後にチャチャっと。

夜はちょっと涼しいかなというぐらいで、日の出とともに気温も上がります。朝風呂をして、道の駅のレストランで朝食をとれます。

朝食を取ったらもうかなり暑いので早々にチェックアウトしました。

お値段は1人あたり12000円くらいするのでホテル並みですが、それに見合ったものは得られるので、私のように年に1回来るとかそれぐらいならむしろおすすめだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?