見出し画像

コワーキングスペースを使ってみた

入学式の日にオンラインの勉強会があったのですが,移動時間を考えると昼ごはんが取れなさそうなどかなりタイトになりそうだったのでコワーキングスペースを使ってみました。

今回使ったのは「ドリノキ」という大通駅直結のところです。

場所を一言で言うと,地下の立ち食いそばのあるビルの9階です。運営はまちづくりの会社のようです。料金は2時間だと700円で,PayPayで払えました。受付で名前を書くだけなのでとても簡単です。

オンライン会議はフリースペースでやることができます。私は下のようなスペースでしたがもうちょっとポップというか可愛らしいソファーのあるスペースもありましたね。

9階なので眺望がすばらしいです。

専用のWi-Fiも飛んでいて,速度も十分でした。オンライン会議をしないときは個別利用者のスペースがあるので,ちょっとノートPCを持って仕事をするときに使えそうです。あ,なんなら弊学で用意してくれてもいいんですよ!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?