サボり

4連休、がっつりジムをサボってしまった。

連休最後の夜はアマプラで映画。

観たのはマット・デイモン主演の「エリジウム」

ざっくりあらすじ(ネタバレ)を書くと、

まずタイトルのエリジウムはスペースコロニーの名前。

すべてが最新鋭でここには富裕層しか住めない。

対する貧困層は、全域スラム街と化した汚い地球で暮らす。

マット・デイモンがいろいろ頑張った結果、みんながエリジウムで暮らせるようになった。

めでたしめでたし。という話。

が…

このあとみんなで仲良く暮らせるんだろうか…?

貧困層「今まで散々奴隷扱いしやがって!ゴルァ」

富裕層「うわ貧困層こわ!野蛮!地球に帰れよ。」

このように貧困層は富裕層を恨み続け、富裕層は貧困層を見下し続けるといった遺恨や負の連鎖が止まらなさそうで、僕はエリジウムの今後が心配になった。

寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?