見出し画像

曲の偏り

今回は普段聞く曲についてです。

自分が聞いている曲なんてあまり意識することがなく、ただ良いと思った曲を聞いていました。
しかしそこに偏りがあることがわかりました…

毎週金曜日TBS系列で放送されている「ハマダ歌謡祭」がきっかけです。

この番組は出生年が2000年でベテランチームとルーキーチームで別れて、自分の世代でない歌をどのくらい知ってるかという対決をする番組です📺

同世代の人が昔の曲とか知ってて「すごいなぁ」と思いながら見ていたのですが逆に最近の曲もあまり知らないことに気づきました…笑

なぜか考えました。

そういえばアイドルばっかり聞いてるなと思いました笑

主にジャニーズが多く、最近はNew Jeans、Twice、LE SSERAFIMとか聞いています。


そりゃこんなけ偏っていればわからないはずだわと納得しました…笑
🎤🎧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?