見出し画像

バームクーヘンをオーブントースターで焼いた結果…

 家に個包装のバームクーヘンがあったんで食べていました。
 これをオーブントースターで焼くとどうなるんだろうと気になったので焼いてみました。
 パン?というかそっち系の食べ物なので焼いても全然大丈夫だろうと思ったのですが万が一、美味しくなかったら嫌なのでとりあえず1つだけ焼いてみました。
 食パン焼くときは2分半ぐらいなので今回も同じぐらい焼いてみました。
 いざ実食してみるとかめちゃくちゃ美味しかったです。
 外側はカリカリになって中はしっとりでこの焼いたバームクーヘンを売ってもいいぐらいに美味しかったです。
 よくテレビとかで外がカリカリ、中しっとり的なことをよく耳にしますが芸能人が言っているところを見ても「へー。」としか思わないですが自分で発見したということもあるのかちょっとだけ感動しました笑
 一瞬だけチョコとか乗せても良いのかなと思いましたがバームクーヘンだけで十分甘いので本当にただ単に焼くだけです。何なら焼いたほうが甘みが増しているように思うぐらいです。

 まだ何個か残っていたので2,3個ぐらい焼いて食べました。

 とても美味しかったです…が

 やっぱり甘みが強くなった気がするのです。甘党(辛い食べ物も食べますが)の私が甘いなと思うほど。それとも歳いったのかな?笑
 
 ちなみに人生で一度だけ甘すぎて、まずいと思ったことがあります。笑
 一応名前は伏せますが大手コンビニで「ガツンと甘い」って書いたチョコかなにかのパックに入った飲み物を買いました。
 これを見た瞬間「こういうのが欲しかったのよ」と思い「甘いのどんと来い」って感じで買いました。
 最近は健康志向な社会になっているので大抵はゼロシュガーとかをよく見かけますがその真逆のことをしていて私にピッタリな商品でした。
 健康志向なのはいいのですが普通の商品も売って欲しいというのが本音です。
 例えばお正月に食べるおせちの伊達巻とかだと甘さ控えめしか売っていないのでそういうのやめてほしいんですよね笑
 
 話を戻すとその「ガツンと甘い」飲み物を飲んだのですがめちゃくちゃ甘くて砂糖水みたいな感じでした笑
 「コーラとかマジで砂糖水」とか言う人いますが味は美味しいですよね?これは美味しくないので単なる砂糖水です。
 商品開発の時になぜあれが通ったのか本当に不思議です笑

 身体に悪くて味も悪かったら誰が買うんだよって笑

 今回、私が試したバームクーヘンを焼いたのはとても美味しかったので、これを読んだ方もやってみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?