見出し画像

自己紹介を書いてみた

皆さん、こんにちは。
ゆーでぃです。昔から自己紹介は苦手です。
文章でも口頭でも。
なんか堅苦しくてガチガチになるからです。

接しながらこんな人って思ってもらえる方がいいかも。(笑)
人見知りなので初めはあんまりしゃべらないかもですが、慣れたら結構しゃべります。

改めて自己紹介します

  • 名前: ゆーでぃ(本名一旦伏せます)

  • 出身地: 大阪

  • 現在の居住地: 大阪

  • 年齢:東京ディズニーランドとファミコン&スーパーマリオ

  • 生粋の大阪人です。京都には少々。
    お笑いやおもろいことはやっぱり大好きです。
    いかつくはないのでビビらないでね。

  • 肉(特に牛)とスイーツを好みます。酒は飲めません。
    食べるの大好きなので、ご当地グルメは意地でも食べます。

いつかの写真(笑) 鹿児島にて

仕事について

仕事はアルファベットが付く会社の鉄道マンや戦国時代には欠かせない某自治体の観光協会で職員をしていました。

鉄道マン時代は、最寄りの駅のみどりの窓口や改札にいる方々を思い浮かべていただければと思います。

ちなみに中川家の礼二みたいなアナウンスはできませんから。

観光協会では、千利休ゆかりの地なので、茶の湯に関連する事業や案内所の運営業務をしていました。

先生泣かせのお茶碗 古墳型

人間関係はどの学校、職場でも困ったことはないのですが、HSPという気質のせいか会社員という生活がどうも合いません。
今はWEBライティングなどなど、模索しながらフリーで仕事をしています。

あとメンタルケア心理士の資格やコーチングを活かして、HSP気質の人や会社員が合わないモヤモヤしている人をサポートしていきたいなぁと思っています。

それに付随して、ヨガやセラピーに関連する人たちと、何かプログラムが出来たらめっちゃいいなぁなんて思っています。

趣味について

「おもろそう!」と思ったら、とりあえず何でも食いつきます。

やっぱり旅や歴史に関連するものは好きで、まち歩きだったり、ネタ集めのため個人的な散策は普段からずっと続けています。

あと、元鉄道マンだからというわけでは、ありませんが鉄道旅が多めです。
なんというか単に車の運転が苦手なのです。(笑)

球技も好きです。野球、サッカー(フットサル)はもちろん、
学生時代はバスケをずっとやっていたので、バスケは大好きです。

ただ、観戦についてはサッカーが好きで、長居スタジアムも近いことから
「セレッソ大阪」をずっと応援しています。

セレッソ大阪のマスコット ロビー君

なので、ガ…、青×黒の方はちょっと…。
嘘です。仲良くしましょう。

旅行がてらアウェーにも、もちろん行きます。
あとゲームも大好きですし、漫画も読みます。

旅について

旅先ではのんびりしたいのですが結局、欲張ってアレコレ回って疲れてます。
せっかくなのでみんなの旅のスタイルを勉強させてもらおうと思います。

行ったとこ

国内は大分・宮崎・富山・東北6県がまだ行けてません。
でも、細かく見るとまだまだ行けてない地域がいっぱいあります。
宮古島とか北海道の札幌から以東とか。

海外は、高校時代にカナダのエドモントンに1ヶ月ホームステイしていました。
外国の人に免疫はあるけど、ペラペラではありません。

あとはアメリカ(シアトル)・スロベニア・クロアチア・中国(北京・上海・厦門・鄭州)・インドネシア・シンガポールなどなど訪れました。

シルクロードやチベットを旅するのが夢ですが、ハワイやヨーロッパの有名所にも行きたいですね。

おわりに

長々と書いてしまいました。
3ヶ月なんてあっという間ですが、じっくりと関わっていければなと。

そして旅をテーマに稼ぐ、こんな最高なことってありますか?
旅という共通項を持ちながら、目指す道はそれぞれ違う。

「旅することは生きることだ。」
誰かさんの言葉&最近やったゲームの受け売りです。はい。

皆様どうぞよろしく。
あまり気を使わずに適当に絡んでもらえればと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?