見出し画像

楽天西友ネットスーパーはいいぞ(PRではない)

流行ってますね。デルタ株とやらが。
ということで、私のお仕事先はかなり前からリモートワークになり、会社に行かない生活はもはや定着していますが。
いまだにワクチンが打てない(予約が!取れない!!!)この身としては、気分転換にもなる、スーパーへの買い出しすら怖い。

そんな私。ネットスーパーを使い始めました。
楽天西友ネットスーパーさんです(PRではない)

きっかけは、初めて利用する方は1000円引き!という割引。
(多分、楽天スーパーセールか何かのタイミングで出てる。常時出ていたら申し訳ない)
うう〜ん、今じゃない。まだ今じゃない。と考え込んで使ってこなかったこの楽天西友ネットスーパー。ズボラな私にはぴったりだったんですよね。
あと、実は今まで西友で買い物したことがない(今までの人生で、周りのスーパーに西友がなかったはず)ので、使ってみたかったのもある。


……さて、突然始まる

楽天西友ネットスーパーのいいところ!

★野菜、魚、お肉、冷凍食品なども届けてくれる!

めっちゃありがたい。特に冷凍食品。
アイスクリームも届けてくれるよ。嬉しいなあ(単純)

★何を買ったのか、スーパーの袋に丁寧に包まれていてパッと見ではわからない(多分)

多分で申し訳ない。
冷凍品、冷蔵品ごとに丁寧にスーパーの袋で入っているかつ、食品と生活用品なども分けられているので、お菓子ばかりを買っても気まずい気持ちにならないし、あまり見せたくない買い物もバレない!

★親しみのある優しいおじちゃんが届けてくれる

うちの地域だけかもしれない。
なんか馴染みのあるおじちゃんが丁寧に届けてくれるのでありがたい。
重いものをたくさん頼んで申し訳ない気持ちになるかと思ったら、ちゃんと大きめのカート的なものをゴロゴロ押しながら来てくれるのでそこもよかった。

★会うのは配送担当の人だけ

コミュニケーション弱者は人に会いたくないし、このご時世なので更に会いたくない。人と会うのは極力少なくしたいので完全に今向け。

★指定した日、指定した時間に来る。当日は、指定した時間の中でも「このあたりの時間に来るよ〜」とメールしてくれる

調べるのが面倒なのでアレですが、注文して即座に来るわけではないので、余裕を持った注文が大事。
ちゃんと時間内にお届けしてくれるので、オンライン会議がない時間帯などにさくっと受け取れるのでありがたいたい。
(このあたりに来るよ〜のメールは、こないだは全くその時間帯にこなかったのでずっこけましたが、注文時に指定した時間の範囲内なのでそこまで気にならなかったです)

大体こんなところでしょうかね。
楽天ポイントはそこまで貯まらないので特に利点ではないかな。

……でもね、悪いところもあるんですよね。

赤裸々に話しますよ。

★スーパーの袋(しかもでかい)が大量に手元に残る

前述した
>冷凍品、冷蔵品ごとに丁寧にスーパーの袋で入っているかつ、食品と生活用品なども分けられているので、
これ。
我々はスーパーに行くと、1つの袋にギッチギチにありとあらゆる種類の商品を詰め込みますが、西友さんはそんなことしない(他のネットスーパーもそうだと思う)
そのせいもあって、例えば注文したものが以下だったとする。

>入浴剤、冷凍ほうれん草、豆腐、ポテトチップス

この内容を注文すると、自分で買い物した場合は1つの袋に入れると思いますが、違うんです。
まさかの、
それぞれ1つずつ、全部別のスーパーの袋(しかもでかい)に入っているんです。

つまり……合計4商品、合計4袋使用!
※もしかしたらうちのエリアだけかもしれない

これは予想外でした。
仕事が丁寧すぎる(一周回って雑ともいえる←?!)
ということで、ゴミ捨てに活用させていただいています。

ありがとうネットスーパー。ありがとう楽天西友ネットスーパー。

でも一番の悪いところは、
最低限の運動、その中でもお手軽なお散歩すらしなくなることなんですけどね!
(加速するズボラ!!!!!!)

本当にこのご時世助かってます。
スーパーの人もネットスーパーの人もありがとうございます。
引き続き自分でもできる感染対策を頑張ります。

#リモートワークの日常 #ネットスーパー

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?