見出し画像

旅行のファッション、考えるの楽しいよねな話。

旅行の支度が好きだ。
もちろん旅行そのものが好きだが、準備が何よりも楽しい!

そんな中でも、荷物何持っていこう?とかもあるけれど、
「旅行に着ていく服、何にしよう!」と選ぶのは、とてもわくわくしてしまう。

なぜか、旅行に着ていく服を買ってしまったり、何か買い足してしまったり。
そんな、旅行の服の話。

人によって、旅行に着ていく服のベストなものはそれぞれあるので、ここではあくまでも自分の基準のお話を書いていきます。

今度の旅行に着ていく服はこんな感じかなー、とお絵描きしてみた。
こういうのいつか描いてみたかったんだよね!かけて満足。

1、お気に入りの服
当たり前かもしれないけれど、やっぱり気に入っている服じゃないとね!

2、着心地がいい服
肌なじみがいいというか、落ち着く素材のやつがいいですね。
私は、インナー的に着るカットソーは、何度か洗濯したくったくたのやつが好きです。

3、軽い服
これは、最近気がついた話で。
サロペットスカート、オーバーオール的なあれ(呼び名がいろいろあってどれで呼ぶか悩む)がとても好きなんです。
なぜなら、1つの服で全体のコーディネートの土台が決まるので、あまり頭を使わなくていいのと、かわいいからです(おいしいところのいいとこどり)
そんな中、デニム素材のそれらももちろん大好きなんですが、最近重さを感じてきたという……(これは、老化なのか…???)
ということで、着る頻度は減っていますが、お気に入りの服なんですが、旅行には着ていかないという私の選択。

4、着回せる服
まさに3に書いたお洋服たちがそれで、優秀。
下着とか、直に触れたものだけ取り替えたりすればよい(あくまでも私の衛生観点)のでありがたい。
でも真夏は、何もかも通過して汗をかく人間なので、そうもいかなかったりする。


だいたいこんなところ?
あとは、最近増えた観点として「ナメられない服」がひっそりテーマとしてあるのだけれど、これは自分の中でもまとまっていないので、またどこかで。

みなさんは旅行にどんな服でいきますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?