「サッカー小僧」 新2年 上塩拓夢

平素より横浜市立大学体育会サッカー部を応援していただきありがとうございます。
また、noteをご覧になっている方々にも、感謝申し上げます。

今回は、自分がサッカー部に入部した理由をお伝えできればと思います。
最後まで読んでいただけましたら幸いです。

正直に言います。

特に理由はないです…(新入生の皆さん、参考にならなくてごめんなさい🙇)
強いて言うなら、サッカーが好きだからです。
いや、大好きです。

高校生の時から、大学でもサッカーを続けると決めていました。
自分は5歳の時からず―――――――っとサッカーをしてきました。(一途だね)
自分は今19歳なので人生の19分の14、約10分の7ですね。
なんかサッカーしないと生きていけない人間になっちゃってるんですよ。
毎回の練習が楽しみだし、長めのオフがあると体がムズムズしちゃいます。

ここで疑問

「サッカーやるだけなら別にサークルでもできるんちゃうん??」

サークルだと緩すぎて嫌だなーと。
大会などには出ることができるかもしれないけど、自分は公式戦のあの緊張感の中試合することが好きなので、サークルは自分には合わない、満足できないと思いました。

「それなら社会人チームは??」

社会人チームに入ることも考えましたが、
地元は富山だし、コネもないし、友達と一緒に入ることももちろん不可能でした。(横浜に友達がいなかったので)
だから、社会人チームには入りませんでした。

この部に入部してもうすぐ1年が経とうとしていますが、自分の決断は間違っていなかったと思います。

これからも精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

横浜市立大学体育会サッカー部 2年GK 上塩拓夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?