マガジンのカバー画像

2021を振り返る

19
コロナ禍の真っ只中での体育会での活動を振り返る。 部員それぞれ個人のプレーに対する思い、チームへの思いなど2021に抱いた様々な気持ちを文章にしました。
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

「伸びしろ」 佐藤 晴智

こんにちは。横浜市立大学の佐藤 晴智です。  今回は、'2021'の振り返りということで、2021…

「この一年の想い」 松田麗加

こんにちは。国際商学部3年、マネージャーの松田麗加です。 今回、同期が「チームの現状を変…

「一蹴懸命」 3年 山本陸渡

横浜市立大学体育会サッカー部3年の山本陸渡です。  2021年を振り返って、大学生になっても…

"「道標」 Road to 関東 "  竹山優弥

神奈川県一部リーグ最下位。俺らが経験したどん底。 谷があるところには山がある。 俺は自分に…

3年 戸塚 周

横浜市立大学データサイエンス学部 3 年の 戸塚周です. 今年 1 年間のサッカー部として…

3年 服部 航大

2021年新チームは自分が主将で始まった。 新チーム発足当初、戦術的な面で知識が豊富な前主将…

"2021" 2年 鎧塚大夢

 2021年のサッカー部の活動を振り返って、反省すべきことが2つある。それは、生活面、練習に対する意識である。  まず、生活面についてである。今年もコロナの影響で練習が週に2,3回といった状況で、練習時間が取れない中で、本来であれば、自主練に取り組んだり、チームの戦術理解を深めたりしなければならないのだが、そのようなことは何も考えずに、ただただ堕落した日々を送っていた。 もちろん、そのような生活を送っている自分は、練習でも思うように活躍できず、試合でも戦術理解が浅い

「鏡」 2年 MG 小澤伽奈

2年マネージャーの小澤伽奈です^^ 言葉にするのが苦手で纏っていませんが、私なりに2021年を…