見出し画像

イルカエッセンスで死にたくなった話

お疲れ様です。wasabiです。

最近、フラワーエッセンスを何個か買いました。

(これも福本敦子さんの本の影響。笑)

購入した中で今回はイルカエッセンスについて書いていきたいと思います。

商品名:コルテ PHI Essences イルカ

効能:心のモヤモヤやエネルギーの重さを晴れやかに、純粋にしてくれる。

なんとなく気分が良くなる→楽しくなる→いろいろなことがスムーズに動き始める。

(福本敦子さん著 「今より全部良くなりたい」より抜粋)

とのこと。

飲んだり、体に付けたり、お風呂に入れたりといろいろな使い方ができるそう。

私はお風呂に4~5滴入れて、入浴しました。

イルカエッセンスを取り扱っている通販サイトの説明文には

「浄化・愛」が共通して書いてあり、協力な浄化作用がありながらも

悪いことが起こらないと書いてあるサイトもありました。

(フラワーエッセンスの中には浄化作用が強すぎるあまりに使った本人にとっては良くない出来事が起こったりする物もあるとかないとか)

「イルカさん優しそうだもんね。楽しいことが起こると良いな。」

なんてことを思いながらイルカエッセンスを使い始めて2回目の夜。

なんかイライラ・モヤモヤ。人がやること、言うこと全てに腹が立つような感覚。

人に当たってしまったり、何故かわからないけど涙が出てきたり。

昔経験した嫌な出来事を思い出してその時の感情を鮮明に思い出し、

号泣しました。良い大人なのに。

初めて人に「死にたい」と言いました。

なんてこと?なんなの?なんでこんな辛いの?

そんな疑問と同時に。その時自分に必要な感情の動きだったんだなと思いました。

ズーンと沈んだ夜を過ごして数日。

あれ?人にイライラしない。

他人のことが気にならない。

何か物事をやることに対して前向きになった(気がする)

私は自分で思っている以上に他人を気にして、

些細な事にイライラしてたんだな。と気づきました。

イルカエッセンス・・・恐るべし。

きっと、このエッセンスを使用すると気持ちが上向きになる方が大半だと思います。

稀に私みたいにメンタルがた落ちする人間もいるみたいです。

フラワーエッセンスってなんだかスピリチュアルな感じするよね。

そう思っていましたが、時にはそんなスピリチュアル的なことに頼っても良いよね。

そう思えた出来事でした。

それでは。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?