見出し画像

使い切りコスメ

お疲れ様です。wasabiです。

この度、コスメを使い切ったのでご紹介します。

①FEMMUE ローズウォータースリーピングマスク

寝てる間に肌を潤してくれるようなやつですね。

ハーブとダマスクローズが入っているそうで。

テクスチャーはプルプルとしていて、ゆるめのジェル状です。

少量で伸びますが、薄いと潤い効果はいかほど…という感じだったので、ケチらずたっぷり塗りたくってました。

面倒臭いときに顔洗ってこれだけ塗って、終了。みたいな感じでも使えます。

正直コスパは良くないかなー…。

毎日使っていたらおそらく一ヶ月もたないと思います。

私は気が向いた時に使っていたので、結構もちましたが…。

ですが、潤い効果は抜群!

厚く塗って寝れば翌朝はウルウル。

次の日も結構効果は続きます。

私の場合、肌に塗った後に結構ヒリヒリまでは行かないですが、ちょっと刺激を感じます。

(肌質はインナードライ。あまり化粧品で肌荒れません。)

でも、マスク系は他にも使ってみたいものがあるのでリピはしない予定です。

②リバイタラッシュ アドバンス

数年前にハワイで購入しました。

当時は日本未発売で、店員さんにゴリ押しされて買っちゃいました。

高いな…と思いつつ毎日使ってみたら、「マツエク付けてる?!」と言われるぐらい伸びました。

ちなみに、いざマツエク付けに行ったらお店の人に「このデザインだとお客さんのまつげの方が長いです…」とまで。

現在は日本でも売ってますので、気になる方は使ってみてください。

(高いけど…)

目に刺激も無いし、細筆タイプなので塗りやすいです。

ですが値段が値段なのでリピ無しです。

次はアンファーのやつ使おうかなと思ってます。安いし。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?