見出し画像

Deffic秋田武館稽古403回目

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします

ダンススタジオの仕事を終え
Deffic秋田武館へ
師父(師匠)の元で10年修行している兄弟子の保坂指導員の通常稽古へ参加いたしました

(解説動画にて師父のアシスタントを務める保坂指導員)

稽古メニュー1つとっても、バリエーションやボキャブラリーも豊富で本当に毎回勉強にあります

📌ストレートリード
📌リアクロス
📌リードフック
📌リードショベルフック

サンプル画像:バランスボード
サンプル画像:テコンドーミット

📌バランスボードを使って軸足や重心を意識してテコンドーミットへ
左右ローフックキック
左右サイドキック

サンプル画像:ビッグミット

📌ビッグミットへ
左右ローフックキック
左右サイドキック

みっちり
✅身体の使い方
✅力の使い方
を確認した後は

上級者が初級者の相手を務めて
マススパーリング

マススパーリングは、
寸止めまたは接触によるダメージを抑え安全を考慮して行っております
(スパーリング参加も希望者のみです)

画像左:秋田⇔山形県境から通っています
画像左:空手経験者なのもあり初級ながら鋭い技
画像右:皆勤賞?なほど稽古参加率高し‼︎
コークスクリューフック寸止め‼︎寸止めやダメージコントロールは上級者にとって必要不可欠な技術
画像左:私よりも修行歴が長い高校生の兄弟子
ギリギリの間合いでリバースフックキック
スパーリングでもトラッピングをもっと
効果的に使えるように精進いたします
画像左:兄弟子の時折り際どい技



前回もブログに書きましたが
秋田武館は
男女とも
初級者といえども稽古に対する熱心さや
師父の直伝稽古、指導員の通常稽古、兄弟子達のサポート環境でとても上達が著しいです

今回も鍵が曇るほどの熱気でした
(駐車場に停めれませんでした)

本日も稽古ありがとうございました
押忍


ジークンドー、詠春拳、シラットのキーワードにピンと来た方、
Defficへどうぞ!
 私達は「強くなる素質がある人間をより強く」するのではなく「万人が成長し、表現できる」ことを目指しています。

#2023年1月9日開講  
#deffic潟上分館  
#hybridjeetkunedo  
#deffic秋田武館
#護身  #健身 #小中学生クラス
#親子クラス #高校生以上一般クラス 
#武術教室  
#潟上市  #秋田市

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️