見出し画像

自分を保つ場所。(2020年12月29日(火))


普段、いつもの喫茶店からスマホで作文をしている私なのですが、寒さのためか、機器の寿命なのか、スマホの調子が著しく悪かったので(すぐに充電ゼロと言い張って動かなくなる)、「まあこれはゆっくり編み物をせよということかな」と思い、手帳に編み段をメモしながら、すうっと編み物の世界に没頭していました(今帰宅して、スマホを充電しながらこれを書いています)。

喫茶店の窓の外は今朝も雪がちらついて、同じ窓に映り込む喫茶店の店内のランプの灯と相まって、とても美しくて。ありがたい時間と場所だなぁとつくづく思うのです。

#エッセイ #日記 #memento #miknits