見出し画像

このショールが編めて、似合う女性に。(2021年2月2日(火))


しいたけ占いで「12歳の自分に話しかけてみるといい」という言葉を見た記憶だけがずっと残っていたのですが、節分という「節目」の今朝、ああ、私、12歳の自分と一緒に、どこか居心地のいい外に腰かけて、編み物と読書の話を毎日しようと思ったのでした。

今の私が読書を愛していることは、12歳の彼女にも想像できるだろうなと思うけれど、編み物は想像していないだろうと思いながら、「今の私は、この写真のショールを自分のために編み切ることができて、しかもこれを身につけた時にとっても似合う美しい人でありたいと思っているの」と彼女に話しかけています。



#エッセイ #日記 #memento #miknits