見出し画像

編むよろこび。(2020年12月17日(木))


私が編み物をし始めたのは、東日本大震災の後、「ほぼ日」さんが三國万里子さんのコンテンツを立ち上げるようになって、そこで編み物の基本講座的な内容を拝見したり、編み物キットを購入してチャレンジし始めたりしたことがきっかけなので、編み歴は8年くらい前になるのでしょうか。

今では「ひとり時間」の大切なお供として私の心を支えてくれているばかりか、最近になって、「大好きな方々に毛糸を送っていただいて、できあがったものをお届けする」部活を自分の中で立ち上げた結果、こうして自分の心を救ってくれる営みが他の方にもよろこばれるようになって、なんて幸せなんだろう、ありがたいなぁ、編み物を覚えてよかったなぁと、心から思うのです。

#エッセイ #日記 #小説  #memento #miknits