マガジンのカバー画像

新刊・書籍・お仕事情報

66
新刊などお仕事の情報をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

いただいた3冊&舞台『最後の望み』続報

 新刊を3冊もいただいてしまいました。  まずは太田忠司さんから、『名探偵犬コースケ1 …

矢崎存美
4か月前
9

アミの会の新刊『アンソロジー 嘘と約束』発売しました

 アミの会の新刊『アンソロジー 嘘と約束』(光文社文庫)、本日10/12発売です。  2019年に…

矢崎存美
6か月前

『アンソロジー 嘘と約束』文庫化のお知らせ

 2019年春に単行本で発売されたアミの会の『アンソロジー 嘘と約束』(光文社)が、10/12に光…

矢崎存美
6か月前
2

『湯治場のぶたぶた』本日7/12発売!

『湯治場のぶたぶた』(光文社文庫)、本日7/12発売です!  山奥の湯治場(もちろんぶたぶた…

矢崎存美
9か月前
18

7/12発売予定『湯治場のぶたぶた』の見本が来ました

 7/12発売予定『湯治場のぶたぶた』(光文社文庫)の見本が来ましたー!  猫と写真を撮ろう…

矢崎存美
9か月前
15

7/12発売予定『湯治場のぶたぶた』の予約が始まっています

 7/12発売予定のぶたぶたシリーズ最新刊『湯治場のぶたぶた』(光文社文庫)の予約が始まって…

矢崎存美
9か月前
11

鈴木輝一郎さんの新刊『家康の選択 小牧・長久手』

 鈴木輝一郎さんの新刊『家康の選択 小牧・長久手』(毎日新聞出版)を送っていただきました。  ありがとうございます!  またまたご紹介が遅れてしまいました。ただいま発売中です。 『湯治場のぶたぶた』は無事校了を迎えまして、今は見本を心待ちにしております。しかし、のんびりもしていられない。伸びていくばかりのToDoリストを減らさないと。でも、ささやかなごほうびにとゲームを買っちゃったりして……。(ゼルダじゃないです)  ああ、時の止まる部屋に引きこもりたい……。

安達瑶さんの新刊『降格警視3』

 安達瑶さんの新刊『降格警視3』(徳間文庫)を送っていただきました。  ありがとうござい…

矢崎存美
10か月前

『ミセス・ハリス、ニューヨークへ行く』解説が読めます

 4/24に発売されたポール・ギャリコ『ミセス・ハリス、ニューヨークへ行く』(角川文庫)。巻…

矢崎存美
11か月前
5

ぶたぶたの新刊が7月に出ます

 TwitterやInstagramをフォローしてくださっている方はご存知だと思うのですが、7月にぶたぶ…

矢崎存美
11か月前
31

ポール・ギャリコ『ミセス・ハリス、ニューヨークへ行く』の解説書きました

 文庫の解説を書きまして──昨日、見本が届きました。ポール・ギャリコ『ミセス・ハリス、ニ…

矢崎存美
1年前
9

柴田よしきさんの新刊『所轄刑事・麻生龍太郎』

 柴田よしきさんの新刊『所轄刑事・麻生龍太郎』(角川文庫)を送っていただきました。  あ…

矢崎存美
1年前
3

『おいしい旅 初めて編』『おいしい旅 想い出編』本日7/21発売!

 アミの会((仮)が取れました!)の新作アンソロジー『おいしい旅 初めて編』『おいしい旅 想…

矢崎存美
1年前
8

7/21発売予定のアンソロジー『おいしい旅』の見本が!

 7/21発売予定のアミの会アンソロジー『おいしい旅 初めて編』『おいしい旅 想い出編』(角川文庫)の見本が届きましたー。  私は「想い出編」に「下戸の街・赤羽」という短編を書きました。  くわしくはこちら。発売日近辺にまたお知らせしますが。  カバーイラストはげみさんです。どちらも夏らしくてすてき。  今年もまだ、大手を振って旅行できるという状況ではないかも、という感じですし、大きなニュースで日本中が揺れておりますが──せめて本の中でだけでも楽しく旅してくださいね。