7/12発売予定『湯治場のぶたぶた』の予約が始まっています
7/12発売予定のぶたぶたシリーズ最新刊『湯治場のぶたぶた』(光文社文庫)の予約が始まっています。
このまま手ぬぐいにしたいようなカバーイラストですねー。色合いも涼しげです。
タイトルどおり、ぶたぶたが営む湯治場でのあれこれ、というお話です。山奥なので、夏でもけっこう涼しいはず。
ところで、こんなことは今まで特に言ってなかったんですけど、
『湯治場のぶたぶた』、ぜひ発売前のご予約をお願いいたします!
先日小耳に挟んだのですが、最近は発売日前にどれだけ予約注文が入るかが重要視されているらしいのです。
もちろん単行本や文庫、またジャンルによっても違うでしょうけれど、問題は「どのように注目されるか」ということ。これはどんな本でも変わらないかもしれません。
その「注目」の一つの指針が、Amazon書籍総合ランキングで100位以内に入ることだってんですよ!
もちろん、その他の方法もあるでしょうけど、いかにもわかりやすい。このランキングに入ると、抜群に知名度がアップするらしい。紙の書店さんからも「売れそう」と思って注文が入るらしいです。
ぶたぶたシリーズは私の知る限り、せいぜい3桁以内の順位が最高で、100位以内なんて見たことないのです……。宣伝というか、知名度を上げるためにはどうするか、ということを日々考えているのですが、いまいち自身の行動力がともなわない。
今までは発売から一週間くらいの売上でいろいろ決まる、みたいなこと言われてきましたが、それはもう古いのか……。今は発売前の予約が大きな力になるらしいです。
そういうわけですので、ぜひとも予約してご購入していただくと、とてもうれしいです。
読者さんにサービスも何もない、無愛想な作者ですが……すみません。
とにかく憶えておいて。
予約注文は作者への大きな応援になることを。どうせ買うなら予約を。どこでもいいのです。いつも利用するところでどうぞ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?