見出し画像

【箱根】森中の北欧リゾートに住む体験。"箱根リトリートfore"

こんにちは。
やっと涼しくなったと思ったら突然の冬!みたいな寒さで、お洋服の現地調達が捗ってしまう、ホテル暮らしOLのやよぴです。

今回の推し宿は、都内から1.5時間!森の中で非日常な癒しを味わえる、箱根の北欧的リゾート「箱根リトリートfore」

【こんな人に推したい】
・とにかく癒されたい人、自然に触れたい人
・北欧的丁寧な暮らしに憧れる人
・落ち着いた空間でのワーケーションがしたい人
・カップルや女子旅、ファミリーにも◎

◆箱根リトリート fore

緑広がる山の中で、美しい情景とともに北欧リゾートを感じさせるリゾートスタイルの宿。
全室が木々に囲まれた、まるで森の中の別荘のような空間で、有名店出身のシェフが地産地消フレンチも絶品!

今回泊まった客室

デラックスダブル【薪ストーブ付き】54㎡
解放的な窓からはたっぷり太陽の光。使いやすいシンプル&ミニマルなバスルーム、広々としたベットルーム。
自然を眺めながら仕事も捗る、作業スペースも客室内にあるお部屋。

旅の費用
1人3万位内でこの非日常感は本当に推せる!

◆推しポイント

①森の中に溶け込むような「非日常・別世界」な時間

都内からたったの1.5時間で、北欧の森の中にきたかのような自然溢れる非日常の世界!入り口からの敷地がカートで移動するくらいとにかく広くて驚きだった

②「音」から癒される空間

風が木々を揺らす音、鳥の声、虫の声、暖炉の薪が燃えていく音。
テレビの代わりにあるのはスピーカー。
まさに「なにもしない贅沢」な空間は、特に東京に住んでいるとなかなか味わうことがないので、本当に癒された..!

③心も体も満たされる「地産地消」の食事

駿河エリアを中心とした、新鮮な肉・野菜・魚を厳選して作られた、心もおなかも満たされる食事!めちゃくちゃ美味しかった。
やっぱり旅と食はセットなので、ご飯が美味しいお宿は貴重だよね。森の中の解放的な空間でゆったり味わえるディナータイムは最高の贅沢...!

◆ほかにも充実設備がたくさん

ほかにも、「半露天の天然温泉」は朝日を浴びながら、夜風にあたりながら入っても最高だったり、子供も遊べる大きなテラスやフリースペースなど、とにかく語り始めると止まらないくらい推しポイント満載の宿。
これからさらに寒くなってきたら、暖炉であったまりながらのんびり過ごす時間は最高だろうなあ〜。

ついでに
・宿の中で楽しめる様々なアクティビティが用意されてたので興味がある人は事前に調べみると◎
・敷地内に入ってから宿までの道のりが結構長いので、荷物が多かったりベビーカーがある場合は車で行った方が良いかも!
・日程や予算に余裕があるなら、ゆったり時間を使える2泊〜がおすすめ

今回は写真を撮るのすっかり忘れるくらい宿に癒されちゃったから、次回はたくさん撮りたいな〜!

◆HOTEL ABOUT

箱根リトリート före(フォーレ)
公式サイト https://www.hakone-retreat.com/hotel/

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286−116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?