見出し画像

【2023/12/30】やべさんと交換日記07

↓やべさんの日記

やほう。
すっかり遅くなってしまってすまない。

TMI

今月はなんだかんだバタバタしててすまない。
TMIなんだけど、12月はある資格をとったんだ。
それの勉強とかでちょっとバタバタしてたってのもあったかな。

んで、改めてだけど資格っていいなって思ったよ。
なんか、気休めになる。笑
日々同じような毎日を過ごしていると
自分が成長してるのって気づけないけど、
資格勉強したり合格したりすると
「自分頑張ってるやん」って思える。

これって、意外に大人には大切なことなのかもしれない。

私たちはもう新人じゃないから褒められることもなくなったし、
でも上司ほど仕事は全然できないし、
誰かに評価されることって私はほとんどなかったから、
資格で気休めをするのは大切なのかもしれない。
それが実務に役立つかどうかは別として。

多分、こういうタイプの人間が、
後々ユーキャンにハマるんだと思う。
ボールペン字講座とかまんまとやりそう。

私が字のとめ・はね・はらいにうるさくなったら、
その時が来たんだなと思ってね。

以上。TMIでした。

やべさんのすごさ

最近のやべさんの日記を見ていても思ったけど、
やっぱりやべさんってすごい。
スターなのよ、ジャンヌダルクなのよ、あなた。

こんどじっっっっくり聞かせてください。
私も次会う時までに、
「目標」立てたいと思っているから聞いてね。

そういやもう年末だね。
今年も大変お世話になりました。
それでは、良いお年を。🎍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?