見出し画像

アラサーで子連れの私が、3ヶ月で結婚相手を決めた具体的な方法①〈マインド編〉

こんにちは。
娘が1歳になったタイミングで『子連れ婚活をし、3ヶ月で付き合い、9ヶ月で入籍』したyayoiです。

婚活に集中したのはたった3ヶ月。
特に子育ては大事な時期なので、最も時間を割いたのは【最初の1ヶ月だけ】でした。
後の2ヶ月は相手を絞って、その方の人柄を見る時間。なので子連れで会いに行ってます^ ^

婚活後結婚して4年たった今、4歳の長女(連れ子)と2歳の次女、3番目(またも女の子。。笑)がお腹にいます。
育児に協力的な旦那様(むしろ育児のメインは彼)と、幸せな家庭を築けているのは『この婚活』があったから。

3ヶ月で総勢、連絡を取った人は30人以上。
実際お会いしてお話しした方が、20人弱。
(中にはその後2-3回、お会いした人もいます)

その幸せを掴んだ具体的な方法を、こっそり公開したいと思います。

こんなこと思ってませんか⁇

いつかは結婚したい!
でも子連れの私が結婚出来るの?

子どもが小さいうちは、子育てに専念しないと可愛そう。結婚は落ち着いてからじゃないと出来ない。

子どもの為にもパートナーが欲しい。
でも毎日育児に追われて、、そんな時間作れない。

画像1

大丈夫です‼︎

子連れの私が結婚出来るの?
→出来ます。

子どもが小さいうちは、子育てに専念しないと可愛そう。結婚は落ち着いてからじゃないと出来ない。
→どちらも取ったらどうですか?
 子どもも自分も、もっと幸せになりませんか?

子どもの為にもパートナーが欲しい。
でも毎日育児に追われて、そんな時間作れない。
→育児も大切。でも隙間時間ならありますよね?

このnoteでは、1歳児連れ・アラサーの私が3ヶ月で結婚相手を決めた上で、1番大切だと思う『マインド(心の在り方)』について教えています。

どんな婚活サイトを使っても、結婚相談所に行っても、まずこの考え方がないと、上手くいきません。
仮にすぐに付き合えても、結婚までは行かずに終わってしまうかもしれません。。

素のままの自分で愛されて、自分も子どもも一緒に幸せな家庭を手に入れましょう。

画像3


こんな方におすすめです

・いつかは結婚したい、、と思っているまま時間ばかりが過ぎてしまった方
・子どもが小さいうちに結婚をしたいと思っている方
・婚活サイトに登録してみたけど、結局何も変わらないと思ってる方
・子育てを大切にしながら、理想のパートナーも見つけたい方
・婚活に弾みとスピードをつけたい方

こんな人にはおすすめしません

・結婚に興味のない方
・結婚はそのうち出来ればいいから、のんびりと婚活したい方
・偶然出会う『運命の人』を待ちたい方

このnoteの内容

①婚活におけるマインドセットとは
②自らアピールする女性は選ばれない⁉︎
③子どもがいることは婚活のプラスになる!
④『理想の未来を描きましょう』とはいうけど、具体的に何を考えたらいいの?
⑤相手に条件を求めていい?理想のパートナーの描き方
⑥モチベーションの維持について

この記事を読むとこうなります

・婚活に対する姿勢がかわる
・子連れ婚に踏み出せる
・自分の人生や大切な価値観について、自分の軸ができる
・決められる自分になれる

初めに

サイトに登録しただけで、結婚に踏み出したと満足していませんか?

期限を決めず『いつかは幸せな結婚がしたい』と思ってませんか?

女性から連絡するなんて、ガツガツしたら恥ずかしい。相手に積極的に言い寄られて、結婚しないと幸せになれないと思ってませんか?

相手の条件ばかりを求めて、自分のことをちゃんと見つめていますか?

これは4年前に婚活をした時に、私が「先に知っていたら、もっと楽に婚活出来たのに!」と思う、婚活する上での在り方について、丁寧に解説しています。

その後、心理学や脳の仕組みを学び、
「結婚したいと言いながら、結婚出来ない友人」と「3ヶ月で婚活を終わらせることが出来た私」の、心の持ち方、考え方の違いが、結果に結びついていることがわかりましたので、それも混ぜ込んで解説しています。

一緒に『幸せを掴める心(マインド)』を作っていきましょう。

あなたとあなたの大切なお子さんの幸せを、心から願って。

画像2

①婚活におけるマインドセットとは

結婚はゴールではありません!
それは大前提。

結婚の先の未来、どんな生活をしていきたいのか?どんな人生を歩みたいか。それが一番大切です。

これを考えずに、いつまでも相手探しの旅に時間を使っている友人を沢山見てきました。
反対に私はこれが明確だったからこそ、自ら決めて進んでいかれたのだと思っています。

「でも、パートナーによって生活は変わるし、私が決めても、そんな相手がピッタリ見つかるとは限らないでしょ。。」
そう思ってませんか?

理想は変わっていいんです!

ここから先は

5,605字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?