見出し画像

変わるもんは変わる

服屋の鏡に映る自分の体格が自覚している以上に変わっていてびっくりしてしまった
もういよいよだと周りも言うし、自分も受け入れつつある

ここ2週ほどの変化として、やっと終わりと始まりを直視できるようになってきた
これから生活は良くも悪くも変わってしまうけど、それはそれ、とどこか肝が座ってきた気がする

曽祖母はクリームソーダが好きだった
曽祖母の家の近くにファミレスがあって、私も小さい頃は一緒にクリームソーダを飲んでいた
今はもう曽祖母も居ないし、曽祖母の家もないし、ファミレスもとっくに閉店した

今日飲んだのは、長靴のグラスの淵までめいっぱいのソフトクリームが乗ったクリームソーダ
しばらく飲みに来られないと思うと少しずつ飲んでいきたいところだが、ソフトクリームは容赦なく春の気温に溶ける

待ってと願ったところで何も待ってくれないので、やはり大人しく肝を据えておくほかないのである
うごめく腹が腹でなくなり、大きくなっていったら、こんな春の日にまた飲みに来れるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?