見出し画像

【ラーメン】だるまにラーメン(奄美ランチ)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

ラーメン好き

奄美もどんどん新しいラーメン屋ができてきました。
正月に友達と行こうと思って行けなかったのですが、珍しく平日の昼に時間ができたので行ってきましたよ

だるまにラーメン

駐車場がいっぱいですが、ちょっと離れるとまた別にもあります

2階にも部屋があるらしく、意外と人が入るようです

まぜそばが食べたいのですが、肉まんでぃ(たくさん)のしか見つからない

きっと「海老スパイスまぜそば」がノーマルまぜそばなんだろうな
券売機の前で後ろに人がいると焦りますよね
初めてのお店はメニュー選びに困りますね

メインはうま煮干しラーメン
鹿児島のラーメン屋さんは謎の漬物がでますよね
うま煮干しラーメン

妻チョイス。美味しかった。ニボニボし過ぎて無い飲みやすい優しいスープ

肉が多すぎるよーってまぜそば

肉は少ない普通ので十分です。でも、妻に少し分けられてよかったよ

ちゃんとした説明もあるので、奄美の人には珍しいお店だと思います
細麺と太麺が選べるらしいです。

まぜそばは太麺、煮干しは細麺がデフォルトのようですね。
人気店だと思います。
他にも「だるま」「だるまさん」があるらしいので、全部行ってみたいと思いますね。
奄美のランチの一つにオススメです。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?