見出し画像

【携帯LCC】ホリエモバイルを2日で辞めようと思った話

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎まんこいはレモンサワーにすると日本一うまい
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?

ahamoストレス

24歳大学院1年生の時に初めて携帯を購入した。奄美大島はドコモ以外は使えないからそれからずっとドコモ。26年間養分。
10年くらい前からIIJmioなどなど、格安SIMが出始めてすぐに変えたかったのだが、情弱な家族に反対される。どうせドコモの窓口に行っても時間かかるだけだし、格安SIMは悪く無いって当時から思ってました。でも「不安」って情報を知らないって事、「不安」って言葉で高い「安心」を買ってた。
ドコモの窓口なんか買い替えの時以外行かないのに。

ガースーこと菅首相が総務省との折衝で、携帯事業者に値段を下げるようにした。素晴らしい政策。ahamoをはじめ大手キャリアがやってるけど、ようやく変更を了承してくれた。でも、ahamoに変える時もそうだし、とにかく変更をさせないようなUIにしている感じが不快。なんとか変更した。その後家族割も無いのに妻と支払いを一緒にしていて、支払いの話だからahamo以外でも同じじゃ無い?支払いの事だから問い合わせするとahamoだからダメ、正規の手続きでチャットでもダメ、なにしてもダメ、そして最後に電話で解決する。だったら最初の電話で解決して欲しい。もう嫌だってなって話題のホリエモバイルに乗り換えることにした。

・川崎の社長マガジン(月額300円)を購読すると、川崎が経営者として考えてることや、実際に起こった理解できない事などをつらつらと綴ります。
・記事を1本ずつ購入するよりも安く読めます。
・川崎に焼酎を1杯奢ったと思って、応援してくれると嬉しいです

生きていく固定費を下げよう

ここから先は

2,225字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?