見出し画像

ネタバレ無しでレインコードの途中経過報告

 こんばんは、ディースです。


 レインコード第3章までクリアしました。個人的には消化不良を感じるスッキリしない事件でした。レジスタンスメンバーの掘り下げが全然なかったので、被害者のこともそこまで分からなかったし、それぞれのキャラの特徴だけバーっと並べられたせいで逆に犯人がバレバレでしたし、しかも事件の規模に対して動機が拍子抜けというか。消去法でトリックも犯人も分かってしまったのでもう二転三転欲しかったところです。

 ただ探偵組の会話はとても魅力的で面白かったです。フブキちゃんと行動を共にする章でしたが、終始物騒な展開だったので、フブキちゃんの天然やポジティブさに癒されたり、実際に超探偵能力で助けられたり。そう思うとフブキちゃんの魅力を引き出すための章だった気も。フブキちゃんと死に神ちゃんの掛け合いもよかったね。

 死に神ちゃんとユーマくんもどんどん良いコンビになってきてていいね。途中途中にお互いの信頼関係みたいなものが見えたのが良かったです。

 あとギヨームたんのビジュアルめちゃくちゃすこ。これはただのオタクツイート。乙女座の占い結果見たかったけど出なかった。


 今日から4章やっていきます。タイトルからして面白そう。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?