見出し画像

100日チャレンジ77信じるということ

ネパールからナマステ。
最近雨続きで肌寒いカトマンズです。

みなさんには、相手はこう思っているに違いないと思っていて、だから言いたいことが言えなくっている、というようなご経験はないでしょうか。
わたしにはあります。
というか、気づくとそうなっています、、、

でも、相手はこう思っているに違いない、というのは自分の想像に過ぎません。
どんな反応が返ってくるかは、伝えてみないとわかりません。
たいてい、最悪の結果を想像して言いたいことが言えなくなってしまう。

昨日私は仲間のコーチングセッションを受け、夫になんとなく言いそびれていたことを伝えることができました。
結果は、はい、わかった、だって。
こんなことなら、一人でモヤモヤしないでさっさといえばよかったのに、自分。

私に足りなかったのは、相手を信じるということだったのかもしれません。

読んでくださってありがとうございます。
みなさんの周りに温かい人間関係が広がっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?