見出し画像

少し落ちつきました

札幌にも台風の影響が出てきました。さっきは突然バラバラ(パラパラではない)と土砂降りの雨が。間も無く収まったのですが、びっくりしました。

なるべく被害なく済んで欲しいです。

さて。ライブの件ではその後も色々と反響をいただきました。今回のことをきっかけに、今までお付き合いの無かった方からご連絡いただいたり(その方も歌を歌われているとのことでした)、久しぶりに懐かしいメンバーで会うことになったり。

気持ちとしては随分落ち着いて、いつもの日常が戻ってきてはいるのですが、まだこれからも楽しみな予定が続いていて、嬉しい限りです。

過ぎてしまうと、どうしてそう思っていたんだろう?と不思議でもあるのですが、変な想い癖がありまして。
ライブの案内をしている時、来てくださるという声を頂けると、もちろんとても嬉しかったのですが、どこか、皆さんお付き合いで聴きに来てくれるのかな…それはそれでありがたいな、という超弱気な気持ちがありました(苦笑)

でも、実際には前回のライブにも来てくださった方に「本当に楽しみにしていたし、今回も良かった」と言って頂けたり、元気が出たとか、次の時も連絡してねと言ってもらえたりしました。

私は、もちろん歌を聴いてもらえる事は嬉しいんです、とても。でも更に、私が歌うことで、喜んでもらえるんだ…と。
これはしみじみ嬉しいなと思いました。

歌の先生(がいるんです!)にも伝えたのですが、結局私の覚悟が足りなかっただけかも、と思った次第です(笑)
これからも、歌が好きだなという気持ちを大切にしていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?