運命と行動

さてはて。多分俺の投稿を見てる人は大半メンヘラかどっかのギタリストでしょうw

タイトルに記載した運命と行動。
具体的に何かと言いますと人は自分の行いでその結果を運命と感じる人が多いみたいですね。
例題を上げるのなら「俺は死ぬ運命なんだ…」とかw「私達はわかれる運命にあったのよ!」とかw「俺達は運命で結ばれたんだね」とかw
んまぁ良くも悪くも色々ありますよねw
ですが良くも悪くも運命なんてもんはハッキリ言ったら自分の行って来た事の末路です。

しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。

哲学者、ショーペンハウアーの名言ですね。

「あー私達出会ったの運命じゃないのね…シクシク」

そーじゃないwあくまでやって来たことは自分の行いであり都合良く運命とかに結び付けんなよ?
ざっくり言ったらそんなもんです。良い行いをして行けば良い運命が待っているでしょう。間違った道を進んだ末に死があったとしたら。自分がまいた種ですよ。って事です。

んで今日なんの授業?wってなんにも入ってきてないそこの貴方。
(分かったなら最後まで読まなくてもいいよ👍)

分かってるなら途中でブラウザバックしなさい!w
最後まで読んでくれるのは嬉しいけど!w
時間は円滑友好的に。
1秒は時として「たった」1秒から「あと」1秒に変わります
日々小さな事に考えを向けて見ると見える世界も変わってきますよ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?