見出し画像

付き合っている彼がいますが、他に気になる人が・・・~人生相談~

こんばんは、チーママやよいです!気付けばフォロワーさんが500人以上になっていました。リアルな私ではとても知り合えない数です。言いすぎると、基本フォロワーさんは皆さま、友達だと思っています(笑)ほんとにみなさま、ありがとうございます。毎日読んでくださってる方もいます。毎日その方たちのお名前を見ていると出会ったこともない方たちですが、なんだか毎日会っているような気がしてきました(笑)そして、みなさまほんとにいろいろなことをテーマに書かれていて、ただただ感心する毎日で、いろいろなことを勉強させてもらっています。noteにはいろいろな活用方法がありますよね。チーママやよいは今のところ毎日記事を投稿するだけで精一杯な状態ですが、活用の仕方も今後学んでいければと思っています。改めてみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!Facebookから読んでくださってるお友達もみなさまありがとうございます!!

東京の書道教室 書道のはな*みち 主宰 スパルタ書道家 高宮華子先生の双子の姉、はな子ママのラジオ番組「はな子ママのお部屋」を聞いて、学んだこと、気づいたこと、感じたことなどを愛弟子兼チーママやよいの独自の視点も加えて書き連ねていきます。はな子ママのお部屋のnote支店としてもご活用ください。

はな子ママ、華子先生のことをもっとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

書道のはな*みち きれいな字が書けると人生はもっと美しくなる
hana-michi.com

昨日、今日と人生相談というか恋愛相談ですよね(笑)

はな子ママは”恋愛相談苦手です”といつもおしゃっていますが、私は恋愛相談が一番スパルタ度が発揮されている気がして、私は好きです(笑)

今回のご相談はこちらです!

『付き合っている彼がいますが、他に気になっている人がいます。どちらかに決めたいのですが、どちらにもいいところがあり、それぞれ好きなところがあり、それぞれ苦手なところがあり迷っています。』

というご相談です。

おそらくですが、このご質問を読んだ方は”どちらも好きじゃないんじゃないの?”と思いませんでしたか?

私は正直そう思ってしまいました。

はな子ママももちろんそういうことはわかっている上で、でもご相談者さまの”どちらかを選びたい”という気持ちを汲み取り、優しく、かつスパルタに答えてくれています。

みなさまもぜひご参考に!

恋愛は細かく聞かないとわからない部分も多いです。

ご相談者さまは彼氏がいますが、他の人のことをどれくらい気になっているのでしょうか。

結婚していても、いい人に出会う可能性というのは常にあるものです。

”出会いがない”という方がよくいますが、仕事しているといろいろな出会いもあり、紹介もあるでしょう。いろいろな方に出会うと、素敵なところがみんなあるはずですが、自分がいいと思う人に出会ってないと思っているから出会いはないと言うのかもしれませんね。その気持ちもとてもよくわかりますが。

このように常に付き合っている彼がいたとしても、素敵な方に出会わない確率というのはゼロではありません。

これはお互いさまです。

自分が付き合っている彼も、日々お仕事していたり、いろいろな会食や会合に出かけて行って、”素敵な女性だな”と思うことはないことはないと思います。いえ、絶対あるでしょう。これは、まず防げないことです。

そして、このご相談者さまは、気になるくらい素敵な人と出会ったのですね。ただ、素敵だなと思うだけではなく今の彼と同じくらい好きという感情を持ってしまった、かつその方からも好意を寄せられているのでしょうか。でないと、”どちらかに決めたい”という状況にはならないですよね。

ここで大切なことは、

彼同士を比べない

ということです。

比べてしまったら一生決められないでしょう。

好きなところはあって、でも苦手なところはゼロになることはないでしょう。

条件で比べるとキリがありません。

Aくんを選んでも、Bくんが気になるでしょうし、Bくんを選んでもAくんが良かったかなと思うこともあるでしょう。

顔なのか、性格なのか、財力なのか、癒しなのか。

優先順位が高い人を選ぶことになってしまいます。

なぜ条件で選んではいけないのでしょうか。

それは条件が変わってしまうからです。

自分の中の大事にしていたことが変わることもあるということです。

ずっと顔で選んできたけど、やっぱり性格が一番かなと思うこともあります。

自分の中の価値観や優先順位や条件は変わります。

もう一つは、彼の条件が変わることがあります。

顔も経年劣化で変わることもありますし、性格も年をとると変わることもあります。財力もはじめはあっても、倒産したり失業してしまうこともあるでしょう。癒し系だと思っていたけど、それは仮の姿だったり・・・。

相手の条件も絶対というものはなく変わります。生きていれば必ず。変わらないこともたくさんあるけど、変わることもたくさんあります。条件で選ぶとどの道”危ない”ということです。

それでもお二人のうちどちらかに選ばないといけないとしたら、

どっちの人といる自分が好きか

これを基準に選ぶのはどうでしょうか。

癒される人も好きだけど、物足りなく感じてしまう、欲求不満になってしまう。

ドキドキするくらい魅力的な人とでもずっと一緒にいると疲れてしまう。

全然タイプが違うお二人ということもあるでしょう。

比べて選べないということはやはりどちらでもないのかもしれませんね。

そうなると条件で選びがちですが、条件で選ぶと後悔してしまうので気をつけましょう。

誰かのせいにして生きていくと幸せにはなれないでしょう。

食事している時、一緒にいる時の自分を思い出してみて、自分らしく楽しく過ごせる人がいいのではないかと思います。

恋愛というのはその人と一緒にいることで、とても満たされて、自分が相手の方を愛していって良いお付き合いできるのが理想です。

一回別れてみるというのもいいかもしれません。それで相手が離れていかなければ。

どちらか選ぶとしたら、自分で選んだ道を正解にしていくしかありません。恋愛に正解も不正解もないと思いますが、正解が欲しいのでしたら、自ら正解にするしかありませんね。

本日の恋愛相談は以上です。いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは最後に恒例の草書コーナーです。

今日はわかる草書コーナーです!
何の漢字でしょうか?
もうおわかりだと思いますが^ - ^

画像1

正解はこちら!
まずは行書で

画像2

次に楷書で

画像3

でした!

ほぼ同じでしたね(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
おやすみなさい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?