#2 最近の事

最近、自分の存在の価値や立ち位置が分からなくなっている。

哲学のようなものなのか、はたまた治らない心の病気なのか、自分がいても何も変わらないという考えになる時がある。
車を運転している時、道を歩いている、料理をしている時。何かをしている時でもしていない時でも。自分の存在が不必要なのだと思う。

それは、自宅にいる時も。
それは、地元に思いを馳せている時も。

なんでもないし、なんて事もないような気の迷いなのか。

迷うことは多い人生なんだろうなと思う。
人や物に執着するのが、どこか恥ずかしいと思う人間なので極力、執着しないようにしている。
いわゆる「アンチサラダ記念日」のようなものだ。

記念日なんて大切にしないといけないのにな。
きっとそういう細かな配慮がないから俺はモテないんだろな。

迷う事が嫌いなわけではない。
むしろ、リリックを書いているときは迷ってばかりだ。
自分の思いをどう伝えるか。
どうすれば気持ちよくラップできるか。

没頭できる集中力がなくなっている。
まだ、20代前半なのに。
すぐに切れて、YouTubeを見てしまう。

リリックを書くぞと思い立っても言葉は浮かばない。
少し、車走らせて海を見に行こう。
何もうかばない。
家に帰って風呂に入ろう。

これが休日のルーティーンだ。
虚しい。

これでいいのか。投げかけた疑問符。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?