見出し画像

あることが難しい尊さを




前回からずいぶん更新が遅くなりました!
お久しぶりです!
蒔月ややです



前回の日誌に書いた
おにぎり定食の大切な人がお空に行きました


もう誰にも知られない味です
ややだけが知っていた味になりました


ボロボロになっていた焼きおにぎり用のトースター
丁寧にくたびれたキッチンのコンロ

ここで作られたご飯を細胞にして生きていた日が確実にありました
有り難いことでした。
ありがとう



.......






3月から4月は別れと出会いの季節ですね🌸



ちゃんと別れて、ちゃんと出会えましたか?


お別れがなくても
出会いがなくても
また昨日とは少しずつ違うあなたに
私が会えているなら出会いと別れは細胞レベルで起きているわけです⚗️


大丈夫、出会いがないなんて嘆かななくても…
細胞は入れ替わり続けていますよー
あー、生きていますね〜






.......



新しい出会いがあり過ぎるのも疲れちゃうからね


たまにはひとりになりましょう
やっぱり別れも必要です


今日もお疲れ様の さようなら
また明日の おやすみなさい
お腹いっぱいの ご馳走様


何かを終える言葉を寂しがることは
有り難いこと を意識する瞬間かもしれないから



.......



ややはやっぱり寂しいよ、ばーちゃん
でも、さようなら
あなたがいたから私が今います
私は有り難い存在で
ばーちゃんも有り難い存在でした


ちゃんと食べるんだよって
いつも美味しいご飯をありがとう


あれからちゃんと食べてるよ
ばーちゃんに似て、ご飯も上手に作れるよ


さようなら
ややの中でばーちゃんの教えてくれた事は生きています


食べて寝る、そんな事を"こういうのでいいんだ"
と思わせてくれてありがとう。


では

おやすみなさい








今日のあなたにありがとう
優しく静かな時間も有り難い
今日も、あなたの暇つぶしになれたら幸せでした。


〈観測日誌〉
・おにぎり定食 出張編
・別れ と 出会い
・ある を 忘れない
・出張先宛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?