見出し画像

コーヒー飲むときあるある

コーヒー飲むときあるある。
と言うより私の癖を紹介します。

このあるあるはたぶんシリーズ化すると思うので、今日はまずひとつだけ紹介します。

これやる人ふつうに多いと思いますが

飲む前に、結構きちんと香りをかぐ。

香りを確認し、感動し、堪能する。

香りでこのコーヒー好きかどうか、だいたいわかっちゃう。もしも香りに物足りなさを感じた時は味に期待するしかない。

けどたぶん、香りの感動具合と味の感動具合は比例している気がする。

口にふくむ前に香りを感じることは、
飲める量が増えるような、贅沢な作業です。

私が好んで飲んでいるスペシャルティコーヒーは、高級品で高価なので、飲む量が増えるのは単純に嬉しいのです。

共感できるよって方がいたら嬉しいなー。

初投稿がコーヒーの話とは、
やっぱりコーヒーおたく。

2回目書けますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?