見出し画像

モラハラ夫とて女性ホルモンには勝てない。

うちの夫は私の事が大好きなモラハラ夫。
いまだに週2~3回の夫婦生活もあり、性欲が満たされないと機嫌が悪くなるただの子供おじさんモラハラ夫だ。
自分の話を聞いてほしいし、私と2人でデートをしたがる。
某マッサージ店より、私のマッサージの方が気持ちがいいからとお世辞をいい、私にマッサージをやらせるという甘えん坊モラハラ夫である。

ここまでの文だと、
ノロケに聞こえる場合もあるし、
はたまた、可愛い旦那さんじゃんって思う人もいると思う。

だが、私のホルモンバランスによっては、
苦痛のしつこさと、苦痛のセックス、ただの自分語りだけしてくる会話にならない夫、自分の価値観を押し付けてくるモラハラ夫だ。
もちろん、マッサージなんて疲れる作業はしたくない。

人間関係は私の気持ちによって、
二極化してしまうようだ。
ATMとして感謝する日もあれば、
随分ケチなATMだと心で悪態をついてしまう日もある。
毎日感謝したいよ、そりゃ。
だけど、私だって人間。

全て悪く考える流れになったら、
私は外出することにしている。
外に出て、気分が変わるわけじゃないけど、
少し自分の気持ちを散歩させてみる。
景色を変えてみなきゃ、
気持ちも変わらない。
気持ちに少しでも自分らしさが戻ってきたら、
悩みはある程度解決する。

別に旦那とずっと一緒にいなくたっていいし、
他に癒しの相手を作ったっていい。
話を聞いてくれる相手を作ったっていい。
複雑に考えなければいいのだ。
私の場合、やはりそこで埋めるしかないようなので、やはりワガママ女なのだ。
とりあえず、このスタンスでいれば、なんとか生きられそうだ。
と、気持ちが軽くなる。
とはいっても、こんな私でも心細くなったりと、
ホルモンバランスに振り回させる1番の犠牲者は本人なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?