見出し画像

白黒の前段階を味わう人生に。

今すぐ白黒ハッキリさせたい。
明確にどうなのか決定させたい、
そして、なるべく確約してほしい。
じゃなきゃ、ソワソワする。
だって不安だし、怖いのだ。
こんな気持ち、日常茶飯事。
安心したいのだ。そして、心穏やかに過ごしたい。

しかし、世の中、物事グレーな事ばかり。
曖昧なことが多く、
そして、不安定なものばかり。
約束だって守られるわけじゃない。
神に誓った約束だって、
紙に書いたこと約束だって、
完全な約束ではない。
もう不安だらけの世の中。

でも、考え方で自分を応援して生きていくしかないのだ。
グレーな事って、白黒ハッキリさせる前段階で「過程」な段階だったりする。
だから、その「グレーな過程」を味わう事が大切なのだ。
視野が広がったり、また違った角度から見直せる可能性も出てくる。
そう思えば、グレーを楽しめる。
そう心に思いながら今日を生きることにしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?