見出し画像

メール

今日の現場を終えて家に着いたらメールの嵐。
ふ、売れっ子は辛いぜ。

確認すると、まあ、やっぱりね。
中止のお知らせ。
各地で多大なる影響が出ている新型コロナウイルス。
今スクールフォト関係のカメラマンはほんと不安を抱えていると思う。
目に見えないから不安が消えない。
目に見えないから、デマとわかっていてもティッシュを買い求めてしまう。
あまりニュースになっていないけど、とある日現場近くのスーパーに寄ったらパンが台風前のように棚から消えていた。
他のスーパーでは普通に買えたけど、これも心理によるものだろう。
隣でパンを大量に買う人を見たら、不安をあおられ購入してしまう。
そういうものが日本全国、もっと言ったら世界規模で始まっている。
不安を消すにはどうするか?

日常を送るのだ。

仕事はない。
飛び石連休はついに大型連休になった。

できることをやろう。

今。

できることをさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?