見出し画像

テストステロンを作り身体を動かしアンチエイジング

おはようございます、今朝は恒例となりつつ週末広瀬ヒルクライムからのスタート、私はのんびり相棒はタイムアタックと山頂で落ち合う事にしてそれぞれの楽しみ方で身体を暖機運転しました。



私は今日は仕事でほかサイクリング仲間さんたちはお休みのようで、時間にゆとりがあるらしく私と相棒は急いで帰路に着きましたが、朝ご飯のモーニングやまた再ヒルクライムなど思い思い。

自転車と言うひとつのツールから楽しみ方はそれぞれ無限大だと思います、タイムアタックもよしデイキャンプも良し、ただその中には「活動的」と言うワードが含まれます。



いつも書きますが特に「座業」の職種のお方はこの活動的であるかどうかとても大切です、あまり動かない日頃で砂糖が沢山入ったジュースを飲み、筋を作り若返る為に必要な男性ホルモンテストステロン抑制を呼んでしまい、心身ともに老いる方向へ駆け足してしまいます。※女性にもテストステロンは必要です



健康でいる事はアンチエイジングでもあります、女性であればお顔にローラーを当てスキンケアなどこまめにされるけど、では運動や食事などで気を付けられるのか?と思いきやそうでない生活パターンを良く伺います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?