見出し画像

耳の遠い母が電話に出てくれないので便利な機器を取り付けました

おはようございます、いよいよ今日から8月になりますが先週末の台風残りな雨も止み、今朝はあぶら蝉の声で始まりました盛夏な空。


蝉の声は良く聞こえる私達には少し煩わしい時もあります、こんな話を書くのも相方の実家の母が加齢で耳が遠く電話に出てくれません、なので電話を着信すると光が点滅し視覚効果でも知らせてくれる機器を取り付けに行きました。

1,780円程で母が電話に出てくれるようになるのであればと思い、近くの家電店で接続ケーブルと中継アダプターを買い求め実家へ、接続自体は女性でも簡単に取り付け可能なので同様のお悩みの際には良いと思います(amazonリンク先



しかしながら接続時に難儀をしたのがコール3回で転送電話になる、よく見たらお父さんがお元気な頃ご商売をされていた関係からFAXを設置、これに切り替わりかつ耳の遠い母は電話着信音自体に気づかないし掛ける側の電話料が発生してしまう。



これを何とか解消して電話に気づける様に便利なものがありますと言うお話でした、では今日も1日みなさまに取って良い1日であり週であります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?